NEWS

エルモールの最新情報をお届け

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2022年春「英検対策講座」のご案内

2022年春「英検対策講座」のご案内

英語の学校エルモールでは2011年の開校以来「聴き取れなければ話せない」を標榜して、ニュース英語の茅ヶ崎方式を教材に国際的なコミュニケーションのための英語を一貫してご提案して参りました。以来高校生から70代までの幅広い年代の会員様が、それぞれの夢を実現すべく、相互に刺激を受けつつ真摯に英語学習に取り組んでいらっしゃいます。

以下は過去3年間のエルモール会員様(OB様)の英検合格・大学進学(合格)実績の一例です。

■実用英語技能検定(英検)
1級合格者:4名
準1級合格者:5名(うち高校生4名)
■大学進学(合格)実績
東京女子大学・学習院大学・上智大学・立命館大学グローバル教養学部・筑波大学
ニューヨーク市立大学ハンターカレッジ・グラスゴー大学大学院・(早稲田大学合格)

現役高校生にとって、限られた時間の中で目標達成に向けて、真の英語力を身につけることは非常に難しいことです。そのため、エルモールでは今までの確かな実績を踏まえ、限られた時間の中においても確実な成果を上げるための英検対策講座を開講いたします。

英検対策講座の狙い

英検合格を狙う方を対象にした特別講座です。

  1. 合格したらそれでおしまいではありません。一過性ではない、真の英語力を養成します。
  2. 自分で考え、自分で計画し、実行する。自律学習の姿勢を身につけます。
  3. リスニングクラス・他英語学習を通じて得た幅広い知識を背景に、テストテクニックではなく、英語を自らの言葉として活用するための、「使用語化」を図ります。

スケジュール

通常のリスニングコース(週1回)+英検対策講座(日曜日13:20-14:50)6ヶ月20週
*通常のリスニングコースは同一クラスであれば複数回ご参加いただけます

教材

オリジナル教材+リスニングコース教材+旺文社英検過去6回全問題集をご準備ください。

カリキュラム

  • 学習の仕方/英検の問題解き方の説明/コツ/課題・自宅学習のフォロー
  • エッセイ対策/ロジックの組み立て方/表現練習/プロの翻訳家・大学講師による添削
  • 自宅学習(英検過去問 教室で学んだ要素を自分のものにするための反復練習が必須です)

費用

1ヶ月33,000円(税込)

英検講座の詳細はコチラ >

お知らせ

お知らせ一覧